SSブログ

コンラッド東京 [ゆうがおのホテル宿泊記]

2005年7月にシオサイト(汐留)内に開業したホテル。

出来立ての香り(新築の臭い?)がする時に泊まった。

 

お部屋は一応スイートルーム(一番安いやつ)。

リビングダイニングとベッドルームが別の部屋になっていて

それにお風呂とウォークインクローゼットという造り。

ベッドルームには大型のベッドが二つあり、照明が少々暗く感じたけれど

とても雰囲気のいいお部屋だった。

サービスとして、かけ放題の電話(WILL COM)が設置されていて、

バス用品や化粧品はコンラッドと資生堂のコラボ製品、

そして子連れ宿泊客のため(だと思う)のお風呂用アヒルちゃん

しかもコンラッドのロゴ入りがお部屋にセッティングされていた。

そしてベッドにはウェルカムベアも・・・。

 

景観は、汐留のビル群側のお部屋だったのでちょっと・・・。

海側なら浜離宮が望めるそう。

 

食事はルームサービスで。

味付け、盛り付け、量ともにとても良かった。

特にフカひれとクラゲのスパイシーマリネ(1300円)が美味(2005年7月現在)。

 

★★★★☆

(ゆうがお自身が結構気に入っているホテルの一つ)

 

コンラッド東京


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

在米ニッポン人

初めまして。アメリカはワシントン州に住むニッポン人です。
この夏に、家族で里帰りを予定しており、普段から貯めているヒルトン・ポイントを使ってコンラッドに泊まるのはどうかなと考えています。家族3人(娘:高校生1人)なんですが、お部屋にベッドが2つあると書かれてありますが、このホテルのウェブサイトの写真はどれもキングサイズ1つのベッドルームしか紹介していないので、家族向けではないホテルなのかなとちょっと気になってます。ゆうがおさんが滞在された時は、他に家族連れを見掛けましたか?お部屋的にはかなり素敵そうですね!
by 在米ニッポン人 (2009-03-07 07:52) 

ゆうがお

コメントありがとうございます。
確かにコンラッド東京は東京でもビジネス街に位置しているので、商用で宿泊されている方もいらっしゃったように記憶していますが、このホテルのある汐留地区にはあと2つほど大きなホテルがありそちらの方がビジネスタイプなのでコンラッドはどちらかと言うとゆったりとしていたように思います。
確か我が家以外にもお子さん(小学生~高校生くらい)を連れたご家族が何組か見受けられました。
ただ、東京ディズニーリゾート・グッドネイバーホテルではないのと、近隣に家族用の娯楽施設(ショッピングモール等)がないので、そこまで家族連れが多くはありませんでした。
同じくらいのグレードだと、六本木のグランドハイアットの方が多いかもしれません。
でも私の大好きなホテルの1つなので、とてもお勧めです!
by ゆうがお (2009-03-11 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。