SSブログ

シェラトン・ミラージュ・ポート・ダグラス・リゾート(オーストラリア連邦) [ゆうがおのホテル宿泊記]

新婚旅行に泊まったホテル。
ゆうがお、海外初の5ツ星。
(その他はモーテル級のホテルばかり・・・)

お部屋は、広~い。
そして、ベッドは大きいし、お風呂も大きい。
もちろんホテル内にプール完備。

食事はさすが5ツ星だけあって、おいしい。
食に関する法律が厳しいオーストラリアだけあって、食材もいいし・・・。

ホテルが経営するゴルフ場は自然をくまなく利用したリゾートコース。
ただ、時期が悪いとウォーターハザードにクロコダエルが登場するとかで、
池の周りには「Danger!!」の文字が・・・。
ちなみに私が行った時はクロコダエルが出る時期でした。

★★★★★
(もう一回行きたいホテルのひとつ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハードロックホテル パタヤ(タイ王国) [ゆうがおのホテル宿泊記]

タイにいる実兄をたずねたときについでに行ったホテル。

ハードロックカフェのホテル版。
ロビーにはたくさんのミュージシャンの愛用品が展示されてる。

お部屋のほうはトリプル。
ツインに足の高いベッド(2段ベッドのようなもの)が設置されていて、
子供たちは大喜び。
兄家族のお部屋はダブル。そのお部屋とは鍵付の扉で行き来が出来る。
広さはさすがタイだけあって、広い。

食事はホテル内ではなく、近くのレストランでした。
こちらはまぁまぁだった・・・。
(ごめんよ、兄&ピー・サパイ)

ここはリゾートホテルなので、もちろんプール付。
プールも入ったのだが、目の前がビーチなのでパタヤの美しい海も満喫。

★★★★☆
(あとは日本語のメニューがあれば・・・)

 

ハードロックホテル パタヤ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ [ゆうがおのホテル宿泊記]

2006年12月にオープンしたばかりの温泉付ホテル。

場所は強羅駅からかなりの坂道を行かなくてはならないが、
(しかも箱根進出が出遅れただけにかなり遠い)
内容はハイアットだけあってマル優。
我が家は車で出かけたので、わかりにくいと言うことを除けば
この辺りはパスしてるのだが・・・。

もちろんこのホテルの売りはSPA(温泉)!!
このクラスのホテルでは珍しい、大浴場が完備されている。
と言っても本当に大きな湯船があるだけで、ジャグジーやら何やらはない。
そして、サウナもない。――これはかなりのマイナスかな?

食事は、さすがハイアット。
処変わってもおいしいですが、メニューが乏しいのが玉に瑕。
もうちょっと”箱根”感(?)を出してみては、と思った。

部屋の広さは、広すぎ!!と言うくらい広い。
デラックスツインに泊まったのだが、とっても優雅な気持ちになれた。

そして、このホテル最大のセールスポイントが、愛犬と同じ部屋にお泊まりが出来ること。
ホテルで同じ部屋に泊まれるホテルはかなり稀だと思う。
(普通は専用の犬舎に預ける)

★★★★☆
(大浴場にサウナがあれば・・・)

 

ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

オリエンタルホテル東京ベイ(旧新浦安オリエンタルホテル)  [ゆうがおのホテル宿泊記]

子連れの方にお勧めのホテル。

 

ここのホテルは国内では珍しい、子連れ専用客室がある。

その名も”Baby's Sweet”。

3歳以下のお子様連れしか宿泊できない、赤ちゃんママにはうれしいプラン。

そして、ベビーズスイートがある11階はすべて子連れ専用なので

赤ちゃんが大泣きしてもご近所さんに文句を言われることはない。

 

お部屋は、入り口で靴を脱いで入る。

お部屋の床はコルク張りになっているので、ハイハイ赤ちゃんにも安心構造。

そして、ベッドやソファーは普通のものよりも低めのものを設置。

お風呂には、赤ちゃん用のシャンプーや

ホテルではなかなか見かけない洗い桶まで用意してある。

 

11階ママサロン・チェックインカウンタでは、ベビーグッズの販売&貸し出しもしてくれる。

 

食事はルームサービスもよいが、

2階のチャイニーズテーブル(中華料理)のディナーバイキング

同じく2階のグランサンクの朝食バイキングは、かなり美味。

店内の雰囲気も子連れが肩身狭くなるということはないので、

ルームサービスよりこちらで食事をとった方がいいかも。

 

子連れでディズニーランドにお出かけした方の宿泊には、

是非お勧めしたいホテルである。

 

★★★★☆

(気兼ねしないホテルだった)

 

オリエンタルホテル東京ベイ(旧新浦安オリエンタルホテル) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ザ・プリンス パークタワー(旧東京プリンスホテル パークタワー) [ゆうがおのホテル宿泊記]

またまたプリンスホテル。

東京タワーの横にぽつんと建っている。なので、景観は絶景。

 

中?・・・・・。

ロビーからは、エレベータが昇降する様が見えて、子供は大喜び。

部屋は、結構よかった。

広いお風呂は、ブラインドを開ければきれいな夜景が。

クローゼットもいい広さ。

食事は、ルームサービス。おいしかったのだが、

なんだかよくわからないものを口にして、口の中を傷つけてしまった。

しばらく痛かったよ(>_<)

とった部屋がよかったのか(上層階の部屋)、

ドリンクバーのドリンクはただで飲めた。

 

 

★★★☆☆

(なんだかよくわからない食べ物~(T_T)

 

ザ・プリンス パークタワー東京


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。