SSブログ

石垣全日空ホテル&リゾート [ゆうがおのホテル宿泊記]

子供が生まれて初めての遠出の家族旅行。

部屋の窓からは石垣のきれいな海が見渡せる。
そして、部屋自体も都内のシティーホテルより
幾分広い。(確かデラックスだったかな?)

食事は、9つあるレストランから選べる。
(もちろん有料)
ゆうがお一家は、OMOTO(鉄板焼き)、八重山(和食)を
利用。(後は市街地で適当にレストランを見つけた)
とりあえず、ホテルレストランに一言・・・。
うまい、うますぎる!!

ホテルのアクティビティーとして、
プライベートビーチ、プール、ゴルフコース、ヨットクルーズがある。
ゆうがお一家は、プライベートビーチで遊泳しプールで遊び、
そして、ゴルフ(石垣島ゴルフ倶楽部)を楽しんだ。

そういえば、フロントのところに大きなピカチュウのぬいぐるみが置いて
あり、娘がほしいと駄々をこねたので、滞在中のみお借りした。


満足度 ★★★★☆
(部屋もホテルも広かった)

 

石垣全日空ホテル&リゾート


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

琵琶湖ホテル [ゆうがおのホテル宿泊記]

実両親と泊まったホテル。

琵琶湖湖畔にある大きなホテル。
実母の話だと、実母がまだ若かった頃からある
古いホテルだとか。

食事はホテル隣にある複合施設の中で摂った。
ホテル内にもあったのだが、
桜の咲く時期で宿泊客もいっぱいだったので
ホテル内レストランも満員だったようだ。

お部屋はけっこう広かった。
ツインの部屋にエキストラベッドを入れてもらっても
まだちょっとスペースがあった。
景観は琵琶湖が一望でき、バルコニーに出る事も出来た。

バスルームは普通のビジネスホテルほどの広さだったが
実はこのホテル、大浴場(温泉)があるのだ。
しかも露天風呂やサウナまであった。


満足度 ★★★★☆
(温泉が良かった♪)

 

琵琶湖ホテル


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホテルグランヴィア京都 [ゆうがおのホテル宿泊記]

夫の仕事に(京都まで)ついて行った時に泊まったホテル。

お部屋の内装はまったくと行って良いほど覚えていないのだが、
ホテルに紹介していただいた納涼床の事はすごく覚えている。

その納涼床の事だが、京都では夏の風物詩となっているよう。
鴨川の西側にずらっと並んでいる川床。
その一軒の「梅むら」と言うお店で食べた。
店内は京都らしいゆったりとした雰囲気で、
ところどころにはなぜか"伊藤博文"の写真がいっぱい・・・。
確かに河原町の料亭で長州の人間がよくかくまわれていた事は、
有名だが、その時って伊藤博文はまだ子供でしょう!!
とか一人突っ込みをしていた。
桂小五郎(後、木戸孝允)が匿われていたという料亭
(現「幾松」)は有名。
で、会計の時にお店の方に伺ったら
「伊藤博文せんせえ(先生)にゆかりのあるお店なんどす~」
と言われた。
まぁそんな事はさておき、お料理のほうだが、
おいしかった。こちらも京都らしい味付けで。
川床なので蚊がいっぱいいたのが難点だが。

お部屋の事をまったく覚えてなくてスミマセン(大滝汗)

満足度 ★★★★☆
(アクセスは便利。さすがJRホテル)

 

ホテルグランヴィア京都


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

万座プリンスホテル [ゆうがおのホテル宿泊記]

ゆうがお両親と泊まったホテル。

ここもまた急な思いつきで泊まった。
本当はその近所にある「万座高原ロッジ」(同系列)の方に
泊まりたかったのだが、
その日、高原ロッジの方は防災訓練で宿泊制限(汗)

風呂は万座温泉にあると言うことで、すごーく良かった。
といっても、ゆうがおは妊娠中では入れなかったのだが・・・。
娘と母は、満足していたようだ。

食事は夜は中華料理をとった。
なかなかおいしかったようだが、こちらもゆうがおはツワリ中で
ほとんど味わえなかった。
朝食のバイキングはイマイチ・・・。

景観はすごい!としか言い様のないモノ・・・。
と言うもの、温泉特有の硫黄ガス噴出という光景。
臭いがすごかったが、結構面白い風景だった。

ただ、夜中に火災探知機が誤作動して、ホテルの人に
たたき起こされたのは、ちょっと苦い思い出である。


満足度 ★★★☆☆
(臭いがすごくてちょっと睡眠不足に・・・)

 

万座プリンスホテル

(ちょっとずれてる・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

中禅寺金谷ホテル [ゆうがおのホテル宿泊記]

ここは友人の結婚式に家族でお呼ばれしていて、
お部屋を用意していただいていたので宿泊したホテル。
でも、結婚式当日ではなく前日から行っていたので、
かなりゆっくり冬の(寒い)中禅寺湖を満喫できた。
そういえば野生のサルや啄木鳥(音だけ)がいた。

部屋は大きなベッドと暖炉がまた良い。
ベッドは多分コニシキも寝れると思うくらい大きかった。
食事は1階のレストランで取ったのだが、
大人用のコースに加え、子供用のコースまでメニューにある。
そして、おいしい。さすが伝統あるホテルだ。料理もぬかり無い。

窓から見える景色はもちろん中禅寺湖。
3階建ての建物の3階に泊まったのだが、
中禅寺湖はばっちり全て見渡せた。

ただ、行くのに少し不便。
実は国産大型4輪駆動車でいろは坂を登っていたのだが、
途中で思わぬ故障に見舞われた。
(↑これは特殊、うちだけ)
これが無ければ、もっといい思い出になったのだが・・・。

ちなみに、そんなに広いホテルではないので
友人は貸切で予約をしていた。
そんなことができるのも金谷ホテルだけかも?

満足度 ★★★★★
   (冬より夏場に行ったほうが良いかも)

 

中禅寺金谷ホテル


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。